2017年1月21日土曜日

ローラー30分 Takaさんと八ヶ岳で合流

今年初の八ヶ岳。
家の前の道が雪で入れなくなっているかもしれない。
別荘地ではないので、除雪も自分でやらなきゃいけないから。

アプローチの公道もこの状態。


更に敷地内に入っていくとこんな感じ。


ここからは除雪されてないかもしれないエリア。
住民がいる辺りまでは通れるはずだが、この後がワクワクドキドキである。
雪かきしていた近所の方に挨拶したら「この先も◯◯さんが除雪してくれたよ」と。


ボクが来ると知ってやっておいてくてた。感激。。
それでももちろんスノータイヤじゃないとはいっていけないレベル。


芝生の上にも30cmくらい積雪が。鹿やキツネなど野生動物の足跡も。


昼前に到着して家から持ってきたおにぎりと味噌汁を食べてから活動開始。
まずは家の前を雪かき。冷えた体を温めるのにちょうどよい。
そして薪ストーブにも点火して部屋を暖める。

少し温まってから初めてローラーKURAをやってみる。
ギアをかけていくと自然に負荷もかかり違和感ない。
あくまでも体感だけど出力はパワータップと比べて高く出ていそう。
20分210Wと軽い負荷で少し汗をかく程度で終了。

近所の方々に挨拶をしにいったり、もろもろ作業をしていたら
あっという間にTakaさんと待ち合わせの時間に。

買い出しする場所で合流して温泉行ってまずはビール。
久しぶりにお会いして楽しい話に集中するあまり、料理もろくに作らずひたすら飲む。
ビール5缶、ワイン3本と気がついた時には1時半をまわっていた。





0 件のコメント: