2017年1月12日木曜日

山本 純米吟醸ストロベリーレッド

珍しく6日も連続して自転車乗ったので今日は練習なし。

白ワインは殺菌効果があるってことで最近は最初の1-2杯は呑んでる。
ワインも新酒ってことでNZのソーヴィニヨンブラン。
まさにフレッシュ&柑橘フレーバー。これは新しいのに限る。
白ワインは以前シャルドネ好きだったが、今はシャルドネ以外でステンレス発酵した爽やかなタイプが好み。


山本は今まで呑んだものを好印象のものが多かった。
今回はネットで注文。製造が27年5月。
山本に関してはフレッシュ感が好みだったので不安が。。


年月が経過しているせいか甘酸っぱいファーストキスとは思えなかったな。
白麹からくる独特な酸を感じた後は膨らみない。でも、ある程度酔った後に飲めばオッケー。



0 件のコメント: