2017年1月29日日曜日

MTBトレイルライド 激坂チャレンジ

6時半に監督をピックアップして、いつものトレイルへ。
監督がボクのモンキーのギアを32x42T→30x46Tに変更してくれた。
その効果を確かめたくてずっとウズウズしていた。

めちゃスプロケットがデカイ。


走り始めてすぐ最初の激坂ポイントへ。
あれ??ギアは軽くなっているのだけど、いつもと同じところでコケる。。
何度やってもダメ。やっぱそんなに甘くないんだ。

監督にいくつかアドバイスをもらい、道中の登りで試しながら走る。
なんとなくだけど感じをつかめてきた。

「最後にもう一度あの激坂試しますか?体もほぐれてるから登れるかもしれません。」

と監督から。

失敗した時はこんな感じで弱々しい。

video


そしてついに登りきった。感動映像はこちら。

video

ギアを軽くしてもらい、脚を回し続けることが出来る。
少し余裕が生まれた分、しっかり前をみて走れるようになった。
これは嬉しいな。ますますトレイルが楽しくなってきた。

途中でCanyonの池田選手が同じ激坂を登る所を見れた。
重いギアでも真っ直ぐブレずに登ってる。監督も重いギアでクリアできる。
まだまだ覚えること沢山ありすぎて面白い。

モンキーにも体が慣れてきて、上半身もだいぶ力が抜けてきた。
やっとサスペンションが動いているってことが分かってきた(遅い。。)
サスも監督にDVOに戻してもらって、少しエアを抜いて動きやすくしてもらったからかな。


12時前には帰宅してアンジーと3時間ほど散歩。


途中でお腹が空いてきて、ペットOKな店に入ろうかと思ったけど、シャレた店はどうも苦手。
途中でアンジーが見える所に繋いでおけるラーメン店があったので入店した。


「むら田」という目黒のお店。
醤油ラーメンが看板っぽかったので迷わずチョイス。
最近は味が濃いラーメンばかりで、大好きだったラーメンを嫌いになりかけていた。
しかし、これもしっかりと味があるにもかかわらず美味しく最後まで頂けた。

0 件のコメント: