2017年2月16日木曜日

幻舞 雄町 純米吟醸 無濾過生原酒

練習をやる気分になれず。
大学受験は期間が長いな。ふたり同時はいろいろ難しい。


濃厚でミルキーな味わい。
これは後半にもってくるといいな。

料理と酒の相性は確かにあるしボクも意識する。
ただ、家庭料理の場合はだいたい一気におかずが並ぶ。
食べるのもあっちいったりこっちいったり、同じ皿をすべて平らげてから次に行くことはない。

なので、ボクが選ぶお酒の基準は、酒だけで美味しいもの。
気分に合わせて、少しずつ好みの範囲で変えている。
順番として淡→濃になることが多いかな。
ワインより日本酒のストライクゾーンは狭いので似たようなものになる傾向はあるが。


0 件のコメント: