2017年4月5日水曜日

ローラー40分 多賀冶 純米 雄町 無濾過生原酒 限定直汲み

10分アップ、10分276W、5分レスト、2分277W、3分レスト、3分293W、5分ダウン

2本目は2分で萎えて、それじゃいかんと3分追加した。
10分275Wは出来るようになったが、まだ2本目がまともに出来ない。

少し前に開けた岡山の酒。
岡山といえば雄町発祥の地。まだまだボクには雄町のキャラクターが良くわからないが。


直汲みのガス感がピチピチしていて、厚みのある旨味が口の中に広がる。
バランスの良い酸があり、きれいに切れていく。
フルーティー過ぎず、しっかりとした酒。これは好み。
数日経ったあとはガス感も抜けて、落ち着いて最初のインパクトはなくなってしまったけど食事と一緒に楽しむのには調度良い。

0 件のコメント: