2017年4月22日土曜日

美濃戸口激坂リピート

笹子トンネル出口で火災事故。
1時間以上トンネル内で動かず。こりゃまいった。
久しぶりにロングライドでもしようと早く出たのに。

9時過ぎに原村到着してサイコンがないことに気づく。
レースではパワー見ないけど、練習でないとヤル気がでない。
メーターなくても頑張らなきゃ登れない激坂をリピートすることにした。

2.5kmで標高差250m。中盤までは緩やかなので後半がヤバい事になってる。
最後は25%の坂になり、34x25Tでシッティングでは無理。
エッチラオッチラとダンシングで死にそうになるレベル。
ここを4本リピートして2時間27kmのライド終了。(iphoneのStravaで計測)

最後の100mくらい。写真じゃ分からないけどビビる斜度。



ランチは新規開拓で近所に新しく出来たお店へ。
ピザもなかなか美味しくボリュームたっぷりだった。




妻に付き合って、つどいの里へ苗木を見に行く。

ボクは暇なんで、愛車を眺めたり


隣を流れる音無川で釣れそうな雰囲気を感じ、次回は竿を持ってこようと。


家に戻ってから薪割りも。
カラマツは軽くて割りやすい。だいぶ慣れてきた。


昼にガッツリ食べたので、夜は薪ストーブ・クッキングで簡単に。
美味しそうだったホワイトアスパラがメインディッシュ。
バターソテーして玉子を割って入れただけ。
これが旨い。


ポトフも


今回は料理に合わせて白ワインで。カルフォルニアのシャルドネ。




0 件のコメント: