2017年4月23日日曜日

奥蓼科ヒルクライム#3〜祝勝会

5時半にアンジーに起こされ散歩。
ビールにワイン一本飲んでしまって残り気味。

逆光になる八ヶ岳より北アルプスの方が綺麗に見える。
乗鞍はどこだろ?

 

戻ってから2時間もらって乗りに行く。
1時間くらいのヒルクライムをのんびり走りたい。
近いのは奥蓼科。
もちろん自走でアプローチするにも気持ちのよい道なんだけど時間が足りない。
それに無駄に疲れたくないから、登り口まで車で行くことにした。
前日に近くの公園駐車場をチェック済み。

標高1000mからスタートしてゴールは1850m。距離12km。中盤までかなり緩やかなので、ここも後半は15%を超える激坂も出てくる。御射鹿池までが結構キツい。
メーターないのでサイクリングペースで。


車山や霧ヶ峰の奥に北アルプスが見える。ここでも乗鞍どこか分からなかった。


御射鹿池は工事中。。


1時間弱のヒルクライムと下り&車アクセス合わせてちょうど2時間だった。
戻った後はランチで蕎麦食べて、伐採後の枝葉処理をチェーンソーで。
大量にあるのでファイアープレイスを作って燃やしていく予定。
どんだけ時間がかかるんだろうか??

東京に戻り夕方からガリさん宅で祝勝会をしてくれた。
「もう二度と優勝できんかもしれんよ。コレ呑ませてちょ。」
とお願いして、大好きなブルゴーニュワインを開けてもらった。ありがとう。

Anovaという調理器具で作った肉をいろいろ出してくれた。
豚も牛もメチャメチャ美味しいではないか。
マッシュポテトもカルピスバターを贅沢に使って作ったとか。
ガリさんが優勝したら盛大にやってあげないとなぁ。(期待)


0 件のコメント: