2017年4月24日月曜日

Quarqとパイオニアの測定値

練習なし。
土日で50kmくらいしか乗ってないのに疲れている。
酒疲れもあるんだが。

今使っているパイオニアのペダリングモニターは、ローラーで使っているパワータップと同じくらいの感覚。あくまでも感覚だけど。

以前使っていたQuarqのパワーメーターは、パワータップと比べて明らかに高い数値が出ていた。

前回の鹿野山でQuarqを使っていた時と同じくらいのタイムだったため、過去の記録を見返してみた。

11分40秒  294W  Quarq
11分44秒  274W  パイオニア

7%くらいQuarqが高い。
パイオニアで左右差を見ると6-8%右の方が高く出る。
Quarqは右クランクのみの計測なのと関係ありそうだ。





0 件のコメント: