2017年10月18日水曜日

一週間ぶりローラー 燗酒ナイト

5分アップ、50分215W、5分ダウン。

後半ふくらはぎが攣った。

3バカトリオと四谷三丁目で飲む予定が、筆頭1◯カが大阪出張で来れず2バカと飲む。
燗酒を飲ませてくれるお店とのことで楽しみにしていた。

3人で9合飲んで一番好みだったのがコレ。



お燗でも生原酒好きなんだろうか。
この酒は燗つけなくても好みだと思うが。

今回残念だったのは、すべて高めの温度で提供されたことかな。
燗すると更に美味しくなるというより、ネガティブな部分が少なくなるってイメージが強く、まだその感覚を拭えない。
それと一つ気づいた点として、熱燗は刺身の生臭さを助長してしまう時があった。
刺身は冷酒の方が良いのではないかと。もしくは常温に近い燗で。
これからどんどん燗に合う料理と酒を出すお店にチャレンジしようと思う。寒くなるしね。

0 件のコメント: