2017年10月23日月曜日

何もしない日曜日 手取川 山廃純米 ひやおろし 無濾過生詰

今日は朝から雨足が強い。
1時間の散歩でショルダーバッグがあたるヒップ部分から水が滲みた。
防水ウェアも摩擦には弱いみたいだ。

たまには父親らしいことを、、
午後から模試がある次女を会場まで車で送っていく。
そうしたら「私も大学の図書館行くから乗せってって!」と長女も。
論文の締め切りが迫っているみたい。
裏門まで送っていったんだけど、休みの日なのに結構賑わっていた。

帰宅して妻と家でパスタ食べて、家にある本読みながら昼寝しちゃって。
夕方長女から迎えに来てLINEがあり、また出かける。
そして戻ってアンジーの散歩。
最後は20時まで酒を我慢して次女を迎えに行く。

晩酌は村田の世界戦を見ながら、1尾150円のサンマを。
ちょろっと残っていた赤ワインを合わせる。
サンマの塩焼きは赤ワインに合う。但し柑橘は合わないので搾らずに大根おろしに少量の醤油だけ。
とはいえ、やっぱりこいつには敵わない。


辯天のような香り系とは違って穏やかで味わい深いタイプ。
酔っ払ってきた後半に呑みたくなる。
これはぬる燗くらいが本領発揮しそう。面倒でついそのまま飲んじゃうんだけど。


0 件のコメント: