2018年1月28日日曜日

三浦半島一周

8時過ぎに出発。どんより曇っていて空気が冷たい。
寒さ対策万全なため体は全然平気だった。

アソスiJ.ハブジャケット、pasnormalstudiosのロングスリーブ、同ベースレイヤー、そして上に同Shield Giletを。下はレーパンの上に同ロングタイツ。

アソスのハブジャケットはもう15年くらい着てるんじゃないかな。
めちゃ耐久性あって使い勝手も良い。
これとpasnormalstudiosのベースレイヤーがあればほぼ大丈夫。今日は一段と寒そうだったのでロングスリーブジャージを追加した。これも薄手なので、それ程暑くならず快適。
今年から導入したShield Giletもかなり良い。ベストなので暑くなってきたら、フロントジッパーで調節する程度にして、脱ぐ必要もない。

今年は新しいウェア買ったから外で走ってるって単純な動機。
メーカーはどこにせよ、ウェアも進化してるんだなぁと感じる。

前回走ってトンネルが多かったからライトを装備した。
道もだいぶ分かってきたので、浦賀までノンストップで。


以前一度来たことがあった充麦に寄る。


このツナサンド、生のツナ使っていてめちゃくちゃ美味しかった。
ここまで来た甲斐があった。



鎌倉過ぎて海岸沿いは車が渋滞していた。冬でも人気スポットなのね。
江ノ島からはルートが分からず適当に走って帰る。


また鎌倉街道にぶつかったので、街道沿いで刀削麺。
冷えた体に染み渡った。


上大岡辺りで雨がぱらついて泣きそうになったが濡れるほどでなく助かった。
第二京浜で真っ直ぐ帰路に。川崎辺りは道が狭く左折車が多くて走りづらいな。
次は第一京浜に行ってみようかな。

152km  6h09min  3030kj

16時頃帰宅して10分もせずに犬の散歩2時間。
途中で日本酒もゲット。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Eです。
第1京浜と第2京浜ですけど、日曜日に関しては圧倒的に第2京浜の方が走りやすいと思いますよ。坂は多いけどね。第1京浜の方が信号ストップが多いんですよ。

tinoue さんのコメント...

そうなんですね。
第二京浜は日曜日午前中ガラガラで走りやすいですね。
第一京浜は信号ストップ多いんですか。最近はサイクリングなのでストップして休憩できて良かったりもしますがw