2018年1月7日日曜日

武蔵五日市往復

犬の散歩のち9時過ぎ出発。
今日のお目当は五日市街道近くなので、そこを含むルートを考えてみた。
とりあえず多摩川遡上。散歩中に風が強いと感じたが、河川敷はそうでもない。

マラソン大会を開催しているようで、危ないなぁと思い関戸橋から一般道へ。
途中河川敷と並行して走っていると「ガシャん!」と大きな音が。
ロードレーサーがランナーとぶつかった様子。
ちょっとスピード出しているんじゃないかなぁと思ってた人だ。
ランナーはレースで余裕がないだろうから、尚更注意しなければいけない。

ランナーが途切れた辺りでサイクリングロードに戻る。
日野橋過ぎると山が綺麗に見えて、のどかな雰囲気で気持ち良い。
終点の羽村までで約2時間。まだ余裕があるから奥多摩方面へ向かう。
途中で武蔵五日市方面へ行く峠、梅ヶ谷峠があった。
五日市街道行きたかった&峠も行きたかったのでちょうど良かった。

武蔵五日市駅近くで、ひきずりだしうどんを食べる。
鰹節と醤油で味を自分で調節できるのが良い。
シンプルで美味しかった。




ここからは五日市街道をひた走る。
往路は62kmだった。帰りは平坦&下り基調なので気が楽だ。
1車線の区間が多く気を使った。
娘が受ける大学がなければ通らなかったので、新しい発見もできて良かったが。

114.5km 5h 獲得高度546m

峠は短かったのもあって昨日より獲得高度が少ない。
今年に入って100km超えは3回目。
もう大学巡りはないので、しばらくまたロングはないかな。

戻ってすぐ妻とアンジーと散歩。駒場へ。


小腹が空き、駒場東大前駅近くにあるル・ルソールでパンを数種類購入。
ピスタチオクリームの入ったハードパンがめちゃうま。
サーモンのサンドイッチ(チャパタ)も食べた。

そして今年7種類目のシュトレン。まだ売ってた。
ドライフルーツがいっぱい入っていて美味しい。ここのも好きだわ。
というか、ここのパン屋さん全て美味しい。



0 件のコメント: