2018年3月17日土曜日

美濃戸口 5本

妻とアンジーと原村へ。
長女は空手合宿、次女は高校時代の友人5人と家で夜通し遊ぶみたいでお留守番。

天気が良く風もなく絶好の自転車日和。
美濃戸口の激坂をディスクロードでリピートする。
道が悪く激坂の下りはディスクの恩恵をめちゃ感じる。
30C、3.3barでは空気圧が高いのか、ややボヨンボヨン感が出てしまうが。
クロモリフレームだからってこともあるのかな?

登りはDefeetのグローブで、下りは上から防寒テムレスで万全。
気温が高めとはいえ1700mからの下りは寒いから。


全力でなきゃ登れない激坂を5本でヘロヘロに。

32km  2h23min  獲得高度1508m

蕎麦を食べた後、家までの林道を整備。
霜が溶けてグチャグチャになっているのを鍬を使ってならす。



ベトナム旅行で、車にスーツケースを詰め込む時にバンパーを傷つけてしまった。
液体コンパウンドで磨いたら見事に傷が消えた。ちょいと感動。



ディスクブレーキのフロントが一部パッドにこすれる音がする。
ネットで調べるとディスクブレーキの引き幅等は調整できないっぽい。
音がする箇所を手でグイっと曲げたら音がとまった。
これでいいのか???


終わって犬の散歩。
ディスクを投げて持って帰ってこない事がある。
しかも遠い。。。


前回来た時は湖が凍っていたのに、すっかり春っぽくなってきた。


0 件のコメント: