2018年4月1日日曜日

入笠山途中まで

富士見まで下って久しぶりの入笠山。
こちらも冬期通行止め。


5km  28:44  219W  67回転

今日も200Wからスタートして早めに上げていく。
すぐにバテたから5kmで終わって良かったかも。

帰りはずっと登り基調でゆっくり走る。
少し時間があったので、舟山十字路まで足をのばして終了。

46km  2h34min  1172kj  獲得高度1389m

戻って庭作業。
まずはチェーンソーの目立て。


マキタのバッテリーはサードパーティーの安いものを色々使っている。
これが当たり外れあって、すぐ電池が切れてしまうものや、寿命が短いものもある。

チェーンソーのようにパワーが必要なものでは、木を切っている途中で止まってしまうものもある。
最初は機械の故障かなぁと思ってたが、純正の電池を使うと普通に切れる。

軽作業用の機械であれば問題ないので、純正と使い分けが必要だ。
とはいえ、純正は高いから買うの躊躇してしまうんだが。

15時前に出て帰りは事故渋滞で大変だった。春休み最後の週末だし。
18時半くらいに帰宅。もう帰る時間気にしなきゃいけない季節だ。


0 件のコメント: