2018年4月7日土曜日

岩清水 GOWARINGO 2017 生  3種飲み比べ ローラー65分

天気が良いが風も強そう&花粉も多そう。
てなわけで休みの日なのにローラーで。
珍しく仕事で用事もあるので職場へ行く。

なんとなく疲れていて今日は200Wでじわっと60分くらいかなとスタート。
始めてから、それも辛いなぁと思い始め、250Wでできるところまでやってサクっと終わろうと20分を。

20分  252W  94回転

終わって、もしかしてもう1本くらいいけるんじゃないかと10分レスト後

20分  262W  89回転

最後は両足のふくらはぎが攣った。

あらばしり、中取り、責めの3種類を一度に開けて飲み比べた。
あらばしりは、開けた瞬間に吹き出して、半分なくなってしまった。。。





購入してから4ヶ月ほど経過していて、少し熟成感が出ていた。
中取りと責め。責めの方が濁り気味。



味わいはフレッシュ感はなくなっていたものの、ワインのような酸で果実感のある爽やかな印象だった。
中取りと責めは多少違いはあるけど、酸が個性的な日本酒なので、あまり分からずってのが正直なところ。

0 件のコメント: