2018年6月16日土曜日

夏沢鉱泉

6時半ごろ妻と出発。
東京が雨予報のせいか高速は空いていた。

八ヶ岳は天気良さそうで、午前中で戻ってこれそうな場所を考える。

三井の森を登っていき、唐沢鉱泉と桜平の分岐点まで。
ここまでは40分くらいか。ここから未舗装路。


唐沢鉱泉より上は自転車ではいけないし、何度も行っている。
桜平より先は未経験なので、そちらを選択。

桜平から先は車は進入禁止。



ここから行けるところまで行ってみることにした。
かなりの激坂が続く。

路面もガレてきて、思うように進まない。
34x30Tでもギアが足りない。

ここで足ついて歩いて押してしまった。



ガレた道で走りやすいところを選びながら登って行くのも楽しい。
夏沢鉱泉まではなんとか乗ってこれた。



この先もまだ行けそうだ。オーレン小屋、さらには夏沢峠までチャレンジしてみよう。
これは楽しいな。次はMTBでもよいかも。

2時間28分  34km  獲得高度 1138m

今のバイクはDURAACEで30Tまでしか使えない。
アルテグラでRXシリーズというのが出たみたいで、そちらはグラベルやシクロクロスバイクに適しているものとのこと。
34Tまで使えるし、グラベルやるなら、そっちが良さそうだ。欲しくなってしまった。
リアメカ交換するだけですむし。

妻とランチのあと、ホームセンターへ行く途中で美味しいパンとケーキの店を見つけた。
富士見町のサンテリアというお店。かなりテンションが上がる。
もっと早く知っていればよかった。ここは通いそうだ。



イートインしたらフルーツまで付けてくれる。


午後は野良仕事に没頭。

ハンドルを交換するつもりだったのを忘れてて、明日は新しいハンドルを試したかったので、ワイン1本飲んだ後に作業した。
Di2のジャンクションはバーエンドにつけるタイプ。
エンドキャップが外れずに手こずった。両面テープでとめているだけだった。。

便利グッズは外した。


上ハンで変速できるのは、とても楽チンだが、ハンドル周りをスッキリさせたかったから。
本当の理由は、酔っ払っていて、つけるのが面倒だったから。。



0 件のコメント: