2018年10月12日金曜日

人形町グルメ  加賀鳶 山廃純米吟醸ひやおろし

小伝馬町に用事があり、終わった後歩いて人形町へ。
目当てはコレ。


この前頂いてとても美味しかったので。
隣にある柳屋でたい焼きも買おうか迷ったけど、わらび餅2つにしておいた。

その他、佃煮買ったり、今半のすき焼きコロッケ買ったり、魚久で魚買ったり。
以前住んでいた場所に近く、馴染みのある下町感が懐かしく、つい沢山買ってしまった。


最初の印象では、ボクの好みからだいぶ外れた印象だった。
独特な土臭さというか、どっしりとした男酒という感じで。
しかし、今半で買ったすき焼きコロッケを食べながら飲んだら、ネガティブな所がなくなって、奥行きのある旨味が口の中に広がった。
メンチカツとの相性は更に良く、酒がクイクイ進んだ。
普段あまり口にしない食べ物が思いの外相性良く楽しめるとは。新たな発見ができ嬉しい。



0 件のコメント: