2018年10月13日土曜日

霧ヶ峰ライド やまゆり(うどんとパン)

原村到着した8時前の気温は7℃。
長袖にタイツで出発。昼過ぎに戻ってきたいので時間が読める定番コースへ。


霧ヶ峰のすすきが綺麗だった。
ビーナスラインの紅葉も始まっていたが、今年はあまり鮮やかではないような。


Wahoo Element Bolt はボタンも押しやすく、とっても使いやすい。
ライブトラッキング機能がかなり便利。
あらかじめ妻にLINEでリンクを送っておけば、妻がリアルタイムで場所を確認出来る。
スマホのアプリで簡単に送れるので手間ではないし。

3時間37分  69km  獲得高度1595m

ランチは信濃境まで足を伸ばしてみる。
テンション上がる外観。


うどん小が300円〜とかなり良心的だ。
ライド後でお腹が減っていたので、うどん中に肉と玉子ときのこのトッピング。
吉田うどんっぽい見かけだけど、そこまでの腰はなくのどごしがよい。
出汁が優しい味で好み。全部飲み干してしまった。ここもリピしちゃうな。


パンも売っていて、何個か買っていく。


古民家をうまく活用している。


駐車場はこの細い坂道を登ったところ。


お店への矢印。最初気づかないで反対方向に向かって歩いて迷子になった。


帰りにJAで玉ねぎの苗50本買って耕して植えた。





夕飯は簡単に。手羽元と玉子を煮る。(妻が)


ワインは妻が一口飲んで「ボルドーでしょ。」と分かるくらい典型的なタイプを。
グラシアのサードワインであると後から知った。
3000円以下で買える貴重なボルドー(メルロー主体の右岸ワイン)かな。
以前は2000円以下で楽しめたんだけど。

De Nerville 2011


0 件のコメント: