2018年11月5日月曜日

ローラー45分 Wahoo KICKR COREでZWIFTやってみる

まずスマートトレーナーをなぜWahoo KICKR COREにしたか。
一番の理由は狭い寝室に置くため横幅が小さいのが欲しかったから。
そしてKICKR CLIMBを使ってみたかった。

上のグレードのKICKERだと横幅が70cm以上ある。COREは50cmくらい。
70cmあると、ベットとの距離が近すぎて、夜中トイレに起きた時、つまづいてしまう可能性が高くなる。
またKICKRとCOREとの値段の差は、最大出力の高さとスプロケがついているかどうか。
そのためCOREが発売になるのを待っていた。

前後輪外すので、見た目スッキリ、コンパクトになるのも理由のひとつ。
妻も「これは面白い。私もやろうかな。」と言ったのが何より。。。


セットアップも簡単でBluetoothで勝手に繋がる。
PCを置くスペースがないため、ちょいと画面が見づらいのが玉に瑕。
今後はiPadをスタンドにつけて使うようにしたい。


負荷のかかり方も思っていた以上にスムース。
そして、勾配が上がると、ウィーンと前輪が持ち上がる。
画面を見ていると、その世界に入り込んでしまう。
これ楽しいかも。ヒルクライムのコースは本当に山登っている気分になれる。

45分  15km  獲得高度482m




0 件のコメント: