横浜〜八景島〜横須賀〜三浦海岸〜湘南国際村〜鎌倉〜大船〜横浜〜なるしまフレンド
オバタさんにポジションをサーベロとバッチリ合わせてもらった。
そして、パーツも何一つ変えてない。
シートポストの径も一緒だった。ただBBが違うだけ。
乗り始めて一瞬で「おぉ!!」という驚きは正直なかった。
あれ?フレーム変わったかな??とおそらく目を閉じて乗ったらわからないレベル。
最初から劇的な変化は期待していなかった。むしろサーベロに近い乗り味で安心した。
サーベロ同様漕ぎ出しが軽いし、パリッとしているけど、薄っぺらくなく、乗り心地は悪くない。
違うなぁと思うのは、ダンシングした時にしっかり感があるというか、安定した土台を感じる。フレームの剛性はアップしてるんだろうなぁという印象。
いつもの充麦。
そして、いつものツナサンド。
秋谷で見る景色が素晴らしい。写真の撮り方が下手で伝わらないのが残念。
そこから湘南国際村に登って見る景色もまた良い。
PNSのLong sleeve jerseyはタイトフィットで薄手なのに温かい。お気に入り。
帰りになるしまフレンドに寄って、初期伸びを直してもらうのと
頼んであったステムを取り付けてもらう。
10年以上使ったRITCHYは少しヒビが入っていたようで、S-WORKSに交換。
そこそこ軽くて丈夫でシンプルなデザインってことで。サドルもスペ者だし。
110mm |
ラーメンで〆。
5時間44分 154km 獲得高度941m TSS241
今日は、湘南国際村では後半あげて、150km走ったのに疲れを感じない。
完全に気持ちの問題だが、こういった新車効果は嬉しい。
またどんどん乗りたくなっちゃう。
帰宅してすぐ犬の奴隷2時間、のちに長風呂1時間して夕飯。
ワイン半分で酔っ払い21時半には寝ていたので、やっぱり疲れていたようだが。
0 件のコメント:
コメントを投稿