2018年12月1日土曜日

監視カメラ(野生動物)

午前中、なるべく平坦を選んでサイクリング。
と言っても、ほぼ平坦なしなコース。
原村〜富士見〜信濃境〜小淵沢〜原村

2時間05分  46km  獲得高度906m     TSS86



午後は野良仕事。
地面が凍結する前に、倒木の処理。
凍結してしまうと、倒木が動かなくなっちゃうから。


チェーンソーの刃を交換した。
交換前


交換後


ちょいボケてしまってわかりづらい。
ちなみにこの写真では、刃の向きが反対。。
全然切れずに焦った。裏返しにしたら切れるのなんの。
交換前の5倍は早く切れるようになった。

夜は新酒で!



次女が原村に監視カメラを設置しておいた。
土の中に埋めておいた鶏ガラが掘り返されていたことがあったから。
今回も鶏ガラを埋めて、そこが映るようカメラを隠して置いていく。

キツネだった。

キジも。
こいつも掘り返して食べていた。。。

0 件のコメント: