2018年12月11日火曜日

美味しかった日本酒まとめて

日曜日のロングの疲れを引きずっている。
実走すると、必ずケツの筋肉痛がでる。ローラーだとうまく使えていないんだろうか。

ZWIFTでレースに参加するも、気力がわかず12分くらいでやめ。
トータルでは40分くらい乗ったかな。

新酒で美味しかったものをメモ。

大信州 槽場詰め 純米吟醸生

亀の海 細雪
純米吟醸無濾過生酒直汲み

奥播磨 純米 活性すくい汲み にごり酒

大信州の新酒は毎年飲んでいる。
間違いがないバランスの良さ。本当に綺麗な酒だわ。

亀の海は初めて。こちらも長野の酒。
新酒ならではのフレッシュ感が素直に出ていて、今後他の銘柄も飲んでみたくなった。

奥播磨のにごりは、微発泡&ヨーグルト系の旨味と活きの良さがたまらない。

大信州槽場詰めと奥播磨のにごりは、日本酒が苦手な人にもぜひ飲んでもらいたい。

0 件のコメント: