2018年12月12日水曜日

ZWIFT  WBR 1 Lap Greatest London Hilly Race(B) 1位

疲れも抜けて、今日はやる気マンマンで10分アップ後にレース参加。

LONDON 26.5kmのコース。40分弱かな。

スタートは遅れないよう頑張って踏む。
120人くらい参加の大きな集団。
すぐに半分以下になったか。

特に苦しい場面もなく、集団前方で走る。
ちょっと踏むと先頭に出てしまうので、抑え気味に。
羽アイテムを使うと登りで軽くなると、ガリさんが教えてくれた。
試しにちょっとした登りで使ってみる。短い登りであまり効果が分からなかった。
のちに出てくる長い登りで使えばよかったと後悔した。

10km過ぎたあたりでアッタクしてみる。
逃げるつもりで本気で踏んでいたのに、何事もなかったようにあっさり吸収された。

半分過ぎたあたりから、本格的な登りが現れた。
後で調べたらLeith Hill 5kmくらいの登りだ。
登り始めて苦しくなり、ちょっとした下りで少し遅れる。

登り返しから勾配が上がり、5-6倍でグイグイ離される。
日本人も数人いた。全力で踏んでナチュラルに千切れた。
みんなAクラスの人たちだ。CとDも一人づついそう。
Bクラスの中ではトップっぽい。

千切れた後も近くの人から遅れないよう頑張ってしのぐ。
登り終えた後の順位は9位くらいだったか。
下りは2人で回して、ラスト2kmくらいで出てきた地下道の激坂で置いていかれる。
一発踏む力が違い過ぎた。
最後はひとり追いつかれたが、なんとかかわして10位でゴール。
Bクラスではトップだったみたいだ。

39分47秒 253W


Aクラスはこんな感じ。



0 件のコメント: