2018年12月9日日曜日

三崎港までライド



ライド前、あまり時間がなく、ショートカットして戻ろうとしたら「手抜きすんな!」と通常ルートも戻される。

犬の散歩のちガリさんと8時半に五反田待ち合わせて三浦半島へ。
ガリさん短パンで登場。今日は今年一番の冷え込みかと。。。

五反田〜横浜〜八景島〜横須賀〜三崎港〜横須賀〜横浜〜五反田

逗子あたりで海の幸が食べたいなと話していた。
その前にお腹が減ってしまい、三崎港に寄る。

海を見れて幸せ。三浦半島ハマるわ。

人気店でマグロの解体ショー。

人気のなさそうな店に入店。。
三崎港まで85kmくらい。
ここはマグロで有名であり、ボクらはそれ程マグロ好きってわけでない。
って話をこの前もしたはずだ。なのにマグロをチョイス。

既に12時半を回っており、15時ごろ戻ると言って出てきたガリさん。
しかもスマホを家に忘れてきているし。こりゃ帰ったら大目玉だ。
最短ルートを調べて、やや向かい風のなか頑張って踏んでいく。

前回と同じくらいの距離なのに脚にきた。昨日も頑張っちゃったし。
実際に負荷が高かったのか、登りが少なかったけど前回よりTSSは高い。

5時間45分  156km  獲得高度839m  TSS274

今回はこちらのバイクで。
登りはLOOKと比べて流石に重い。特にダンシングではそう思う。
ただ、乗り味はとても好き。登りで競わないときはこちらに乗りたくなる。
ディスクブレーキのフィーリングもガツっと効かず気に入っている。


信号ストップが多いとギアを軽くしておいてからスタートするわけで
その時に電動だとホントに楽だ。
登りは機械式の変速がテンション上がるが、平坦基調は電動が好み。

16時過ぎに戻って、すぐに犬の奴隷活動。
18時過ぎ、そのまま駅まで妻子を迎えにいく。

0 件のコメント: