2019年1月14日月曜日

成人式

朝、ふたりが着物の着付けに行っている場所まで迎えに行く。
家の前で記念撮影してから、成人式会場である明治神宮会館へ車で向かう。

明治神宮では、なかなか前に進めなかった。
ちょっと止まろうものなら、アマチュアカメラマンや外国人観光客に声をかけられ
パシャパシャと写真を撮られていた。
人生最大のモテ期がこんなところで来てしまうとは。。と娘たち。


式場には記念撮影に来ただけなので、受付もせず家に戻った。
渋谷区には中学生になってから住み始めて、しかも二人とも私立の中高に通っていたので知り合いもいないから。

幼稚園・小学校と住んでいた中央区の式に参加している幼馴染から写真が送られてきた。
ふたりも中央区の式に行けばよかった。そこまで頭が回らなかったと。
ボクも馴染みのある子が多く、成長ぶりをみて驚いたし、話も聞きたかったな。

ランチはカオマンガイのテイクアウトを自宅で食べ、次女を車で高校の同窓会会場のホテルまで送っていく。
長女は明日のレポート締切に間に合わないと、着物のままレポート書いていた。。

夕方長女の同窓会会場まで車で送り届けて、其の足で次女を迎えにいく。
同じ都内とはいえ、方向が全く逆で時間がかかった。

次女は着替えて二次会へ。長女は帰りが遅いから、妻とふたりで近所の居酒屋へ。

女子校の同窓会。目がチカチカしそうだ。

0 件のコメント: