2019年2月27日水曜日

Alpe du Zwift U丸さんと!

参加したいイベントがなかったので、マイペースで登ろうとAlpe du Zwiftへ向かう。
そこで1分後くらいに来ているUさん発見!ゆっくり走って合流。
Uさんもボクと気づいてくれて、同じペースで上り口へ。

U丸さんと言えば、ボクら中年ヒルクライマーで知らない人はいない。
ボクが長年目標にしているお方。
こんな形で、しかもラルプデュエズを一緒に走れるなんて夢のようだ。

最初のコーナーは様子見で4倍でペースを作る。
レースでは序盤鬼のようなペースで突き進むUさんだが、今日はマイルド。
次のコーナーで前に出てきても、それほど強くいかない。

ボクは一緒に走る時間が長い方が嬉しいので、同じペースを保つ。
だいたい230W-240Wの間。

中盤でUさんが遅れ始める。
一緒に走っていたかったので、ゆるめて待とうかと考えたが
それも失礼かと思い、そのままのペースで進む。
最後のコーナーは全力で走り49:06。

ゴール地点のルーレットでライトウェイトホイールをゲット!
今はZipp808つけてるから、だいぶ軽量化されるわ。効果あるのかな?


自転車始めたころ、まさかこんな事ができるようになるなんて考えもしなかった。
離れている人と同じ峠を登れるなんて。しかも夕飯前に気軽にだ。
もう完全Zwift依存症になってる。

レースに出る予定をなにも考えてないのに、コンディションは昨年ピークより上。
昨年5月の王滝ヒルクライムで優勝した時でCTL51くらいだった。
今日終わってCTL57。
何を目指しているんだって感じだけど、ただただ楽しい事をやっている。





0 件のコメント: