2019年8月28日水曜日

イタリア家庭料理教室#2


ライスサラダ

ご飯は炊かずにパスタと同じ塩分量のお湯で15分茹でるだけ。
これが意外とパラパラしてて美味しい。


パプリカは、ワインビネガーで浅漬けしておく。



塩茹でしたグリーンピース(アスパラとかインゲンでも可)や人参、ゆで卵、ツナを入れて混ぜる。



味付けはオリーブオイルとレモン、塩胡椒のみ。
今回はマヨネーズバージョンも作った。
イタリア人に日本のマヨネーズは酸味が強くて人気なんだとか。


ビネガーやレモンを使っているので、夏に保存がきく料理としてよく食べるらしい。
これは簡単で美味しい。

ピッツァイョーラ(ピザ風料理)

牛肉の薄切りを後で取り分けしやすいようバラのような形に

にんにくを下に入れる

1cm角に切ったトマトと塩抜きした塩漬けケッパーを

10分焼いて出来上がり
これもめちゃ簡単で美味い。

ココナッツタルト

初のタルト作り。








デザートは自分で作らず買っちゃいそうだけど、料理に関してはすぐに実践できそう。
レシピみればできそうなメニューでも、勘所を教えてもらえるのは大きい。
現地の風習も聞きながら作れるし。
これはかなりハマるわ。来月も楽しみ。


0 件のコメント: