2019年9月16日月曜日

長女壮行会

次女は朝から友人に会うため横浜へ。
ボクは体調がすぐれず、朝の散歩も行かないで午前中は寝ていた。
こういう時アンジーは散歩の催促もせず、隣でずっと寝ている。
調子悪いのがわかるのか。かわいいやつだ。

名古屋から戻ってきた妻と長女とガリさん宅へ。
次女は横浜から直接向かうことに。
が、しかし、、半泣きで何故か小田原から電話してきた。
東京方面に乗ったつもりが、小田原方面だったと。。
途中で気づかないとは。。

明日からイギリス留学する長女のために壮行会をやってくれた。
3バカ家族が集まり、うちを含め4家族勢揃いで。

テーマはそば屋メニューとのこと。
板わさ、だし巻き卵、焼き味噌、鰻ざく、揚げ出し豆腐、煮浸し、そして鴨汁蕎麦。
しばらく日本食が食べれない長女に刺さるラインナップ。
もちろんボクにとっても最高のメニュー。

「和食なんで日本酒を」って用意してくれていたが
ガリさん宅にあるセラーを見ちゃうとつい、、、

娘達のヴィンテージ

酔っ払っていて写真うまく撮れなかったが
どれもめちゃ美味しかった。次回は蕎麦倍量でお願いします。



0 件のコメント: