2019年9月17日火曜日

長女留学出発 休肝日

数日前にイギリスの大学から「直近の成績証明書の原本持ってきて。それがないと入学できないよ。」的なメールが来て慌ててる。本来作成に1週間くらいかかるらしいが、今日出発するわけで。。
ただ、それは大学行けばなんとかなるかなぁと思っていた。
案の定、大学に行って泣きついたら即日発行してもらえたみたい。

それよりもビビったのが、今日の午前中LINEが送られてきて

「ネオマネー(唯一海外で現金をおろせるカード)の有効期限が切れてた!」と。。

なんと、こちらも即日発行してくれたようで。池袋まで取りに行って事なきを得る。

まぁ、最後まで慌ただしく、行ってしまう寂しさよりも、無事出発までたどり着けた事に安堵しているってところ。

深夜便なので、車で羽田空港まで送っていく。


JALでロンドンへ。30分遅延で2時25分発。
深夜便だからか、この便限定で、エコノミークラスでもサクララウンジを使用できるみたい。
このサービスはありがたいね。


出発前はさすがに不安そうな後ろ姿。1年近く家を離れるしね。

と思いきや


サクララウンジでカレー食べる!とテンション高め。。

見送る家族も結構軽め。


保安検査場に入っていく所まで見送ってから帰宅。
夜遅いので今日は酒を抜いた。


0 件のコメント: