2019年12月30日月曜日

休肝日(4日間)明け

社会人になって4日間も酒を抜いたのは、それこそインフルに罹った時以外ないだろう。
引き続きNETFLIX三昧。

ブレードランナー2049、ファウンダー、ミスティックリバー、パッドマン。

今日イチは、インド映画のパッドマン。
笑いあり、涙あり、学びあり、てんこ盛りで素晴らしい映画だ。
インド映画にハマりそう。

ようやく酒を呑みたいと思うくらいに回復した。
最初のひと口が、喉を熱くし、その刺激が食道から胃の上部へとジワッと染みわたる。
こんな感覚を味わうのは初めてウイスキーを飲んだ時以来ではないだろうか。
1合で酔っ払ってしまった。もうこのまま酒に弱くなっても良いなぁと思う。
美味しい酒を少量楽しむ方向に持っていきたい。
そして、来年は休肝日を週1回は作ろうと心に決める。


0 件のコメント: