2019年12月31日火曜日

大晦日

完全回復とはいかないが、朝の散歩にいけるくらいにはなった。
ただ、何もやる気になれず、読書かNETFLIXになってしまう。
大掃除を妻に任せて申し訳ない気持ちでいっぱい。。

本は「アスリートは歳をとるほど強くなる」を読んでる。
以前なら一気に読み終わってしまいそうな内容なんだが、なかなか進まない。
競技への興味が薄れてきているんだろうか。

とはいえ、自転車に乗ること自体は全く飽きていない。
むしろ次は何処へ乗りに行こうか楽しみでしょうがないくらいだ。
今年はレースに参加せず、サイクリングで自転車と向き合ってよくわかった。
乗ること(登ること)が本当に好きだって事が。

で、今の興味は、インド映画。。

「ダンガル きっと強くなる」

男尊女卑な世界のなかで、娘には自分で人生を切り拓いて欲しいと願う父親。
父親の夢を娘2人に託して、レスリングでメダルを目指すストーリー。
これ、マジ泣いた。まぁ、親子系、スポーツ系はだいたい泣くんだけど。
ボクの周りでも「女の子は普通が一番」的なことを言う人いるけど、そんな人達には彼女達のバックドロップをくらってもらいたい。
今年最後に胸熱な映画観たわ。

「すっぱいブドウ」と言う偽造ワインの詐欺ドキュメンタリーも観た。
ワイン飲む上でネタとして観ておいて良かったと思うけど、今は高級ワインに縁もないし、興味もない。ワイン相場が下がることを祈るのみ。

大晦日は年に一回のTVを観ながら夕飯を食べる日かも。
紅白にケチつけながら年越し蕎麦。あぁ、ガリさんの蕎麦分けてもらいたかったなぁ。
インフル罹ってなかったら、もらいに行ってたのに。




0 件のコメント: