2020年2月9日日曜日

棚作り DIY

平日はAlpe du Zwift、土曜日に麦草峠(途中まで)


1750m地点まで。


その上は凍結していた。


下りはユニクロのウルトラライトダウン(妻の)の上からベスト。
なんとか寒さはしのげたが、防寒テムレス&ウールグローブでは指先が死んだ。
そこまでして登りたいと思うんだから本当に好きなんだろう。


冷え切った体にSoupsのキャロットポタージュがしみる。


オルトリーブのアルティメイト6 Mサイズを購入。
今までのSサイズだと、防寒ウェアが収まらなかったので。



奥行きが同じサイズなので、上から見ると大きくなった感がなくて良い。


翌日、前々からやろうと思っていた棚作りにチャレンジ。
東急ハンズに全ネジで作る棚ってコーナーがあって、見本が置いてあった。
これなら作れそうだと、必要なネジと棒を東急ハンズで買い、板はホームセンターでカットしてもらった。

まずは板にヤスリがけ。角をとるのと、塗料ののりが良くなるように。


主に娘がやる。。

ネジの穴決めも娘が。。

ここはボクが。



ラスティックパイン色を塗っていく
娘とふたりで半日かけて完成。組み立ては妻も手伝ってくれた。



0 件のコメント: