2020年2月4日火曜日

50歳の誕生日

誕生日なので特別なお弁当かなぁと少し期待して開けてみたら


ボクもひっくり返りそうになった。
妻の愛を感じるわ。。

懸垂と腹筋ローラーを始めて10ヶ月。
50歳の記録を残しておく。

昨年の4月


現在
最初は足を地につけたまま、肩甲骨周りを意識しながら懸垂をしていた。
それを10回3セット、半年ほど続けた後、自然と地面から足が離れるようになる。
今でもフルにはやらないけど、幅を変えて60回やっている。
体重は変わっていないけど、筋肉は付いてきていると思う。


2 件のコメント:

hfkkona さんのコメント...

誕生日&50大台おめでとうございます。ますますのご活躍を祈念しています。
それにしても背中の進歩すごいですね。
私も昨年夏から地道に囚人筋トレ(+アシストディプス、プルアップ)続けていてけっこう筋肉ついてきました。そのせいか寒さにも強くなってきてシクロクロス始めることもできました。

tinoue さんのコメント...

ありがとうございます。
効果が出てくると嬉しいですね。腹筋もだいぶ厚みが出てきました。
Konaさんも囚人筋トレ継続されているので励みになっています。
寒さに強くなるのはとても羨ましいです。
ボクもディップス気になってました。取り入れてみようと思います。