2020年3月8日日曜日

CRUXにGRXコンポ装着

シクロクロスバイクCRUXのパーツを交換した。
SRAM RIVALのフロントシングル仕様から、シマノGRX Di2仕様へ。
山岳ロングライドもこなせるバイクにしかったので。

フロントはパワーメーター使いたいので、手持ちのクランクとアルテグラのFDを。
レースにでなくてもパワーメーター依存から抜け出せなくて。


レバーの形が好み。
荒れた路面でも抜けづらく、しっかりホールドできるのが良い。


先週と同じ杖突峠往復の予定で出発したが、雪も少ないし、せっかくのグラベルバイクで未舗装路を試すことにした。
杖突峠からそのままゴルフ場の脇を通って入笠山方面へ。

千代田湖までは舗装路で雪がなかった。

ここから行けるところまで行くことに。
標高が上がっていくと凍結路面がボチボチと。

アイスバーン箇所は歩いた。
高遠方面からここまで来た。

入笠山方面は冬期通行止。
金沢林道で下る。
誰も通ってないようで積雪箇所が多い。初めての道、大丈夫だろうか。。
まぁ、登りがあるわけじゃないだろうからと突入。

うさぎの足跡しかない。。
ここで怪我して動けなくなったら誰にも気づいてもらえないだろう。。

ちょっとビビる。。
写真じゃ伝わりづらいが、路面が荒れていて急勾配。
新しいコンポ試すには絶好な場所かもしれないが、腕が悪いのでレバーを握りっぱなしで肩が凝った。MTBならそれなりに楽しめるのかな?


下りきってひと安心。あとは舗装路で家に戻るだけとはいえ400mの登りだ。
でも、坂バカなので登る分には心配はない。時間が限られてなければ、もっと登りたいくらいだ。

景色は良いが直線の登りはなかなかきつい。
51km 1475m

今週は4000m登った。


0 件のコメント: