2020年3月12日木曜日

自転車通勤再開

コロナウイルス が騒がれるようになって、電車通勤から車通勤に切り替えた。
乗降者数が多い駅を利用しているので。

電車通勤 40分
車通勤 1時間 高速を使うと35分

車通勤はゴミゴミしている所走るし、渋滞もダルい。
高速を使えば楽ではあるが、首都高速の合流が最多なルートで気を遣う。
そもそもコストもかかるしエコでもない。

という事で、自転車通勤を数年振りに再開することにした。
自転車道がだいぶ整備されていてるのね。知らなかった。。


片道14km  信号ストップも多いので50分くらいかな。

仕様は山で使っていたディスクロードで。
ルーベ32Cのタイヤは、とても快適だ。
ただ、2年間タイヤ変えてないから、そろそろ違うのに変えようかな?


0 件のコメント: