2020年5月23日土曜日

ZWIFTミートアップ

先週に引き続きKonaさんのミートアップに参加させてもらった。
今年初めての蚊に3回も起こされ、睡眠不足から朝食はあまり食べれず。
スタミナが少し心配だ。

最初の2周はKonaさんコントロールで集団走行。
いきなりレースモードでないのは本当にありがたい。
集団の心地よいペースで40分ほど。

フリー走行になって1周目はペースがそれ程あがらず。
ボクも他力本願でヒラヒラと集団内で。
どのタイミングか忘れてしまったが、トンネル後の緩いのぼりではなく
2%くらいの地味なのぼりでtomitaさんがペースを上げて集団がばらけた時は少し焦った。

4周目のトンネル後の登りだったか、先頭集団は4人になった。
tomitaさん、tohdaさん、Vamosさん、ボク。
誰が仕掛けるわけでなく、一定のペース。
Vamosさんが「後続は43秒差、うしろ待とうかしら?」と。
しかしtomitaさんが「登りで少し上げましょう。」と返す。

毎回トンネル後の登りは5−6倍程度。
千切れる事はなさそうだが、千切る事もできない。
今日はアタックをかけようという元気はなかった。

最終周回の登りでVamosさんが遅れて3人に。
tomitaさんとtohdaさん強いな。
ゲートに近づいてきて、距離を見ると残り5.5km。
ゴールは距離が0kmになる地点だとばかり思っていて、ゲート直前で2人が加速したときに反応できなかった。
やってもうた。まぁ、どのみちスプリントではお2人に敵わないが。

ゴール後もそのままペースを保っていくと、tomitaさんが追いかけてきてくれた。
勘違いオジさんに付き合ってくれる優しいお方だ。
コースを走り終え、数分流して終了。
北陸のみなさま、遊んで頂きありがとうございました。
1h57 78km   TSS120







0 件のコメント: