2021年5月9日日曜日

LOOK785 HUEZ RSでヒルクライム 麦草峠#3

 前回LOOKに乗ったのはいつだったであろうか?
ヒルクライムレース用に購入したんだけど、その後一度もレースに出ていない。
ひとりでのんびり走るケースが増えて、すっかり出番がなくなっていた。
スパルタンなバイクより、あらゆる路面で快適に走れるディスクロードが今の自分には合っていると思っていたから。

今週はひとりで八ヶ岳に行くため、荷物を載せるスペースがある。
であれば、久しぶりにLOOKを積んで行って走ってみようと。

チューブレス25Cに5barの空気を入れて出発。
走り出した瞬間に「か、軽い!」
家の前は未舗装路なんだけど、乗り心地も悪くない。
舗装路に出ると、とにかく進む。

霧ヶ峰〜ビーナスライン〜スズラン峠〜麦草峠と走った。
軽快に上ることができて、いつもより2-3km/h速いペースだったんじゃないかな。
96km 2300mの上りも最後に余力があったくらいだ。
このバイクいいなぁ。やっぱりヒルクライム好きだわ〜。




今年の買い物第二弾は、MORIMONOのエッシェンシャルバーバック
ミニマルなデザインが気に入った。
ロードバイクには何もつけずに乗るのがカッコ良いと思う。だが、コンビニさえない場所で走るため補給食も多いし、もしもの時の工具など、どうしても荷物が増えてしまう。


バーテープもない状態で乗っていたから、ちゃんと巻いてあげよう。
より下りでのショックも吸収してくれるだろうし。


巣箱に卵が2つ!
今年はボクの巣箱にも卵を産んでくれた

東京に戻って犬の奴隷。
アンジーの誕生日月にペットショップから500円オフクーポンが送られてくる。
たまには贅沢品を購入してあげた。差額600円なり。
なんでもよく食べるんだけど、ラムの肺のドライフードには今までにない食いつきぶり。




0 件のコメント: