2021年6月6日日曜日

狼爪 麦草峠#7

 今日はゲストと共に出発。


R君は運動不足のため、蓼科湖で引き返した。
ボクとGさんはスズラン峠と麦草峠を終始会話をしながら登る。
久しぶりに会って積もる話もあったので。
声が枯れるほど話したわ。楽しかった。



かわいいゲストたち

群馬名物焼きまんじゅうを炭火で

アンジーが前脚を痛めたようで、足をつこうとしない。
よく見ると狼爪があらぬ方向に。
ジムニーのリコールで点検に出すついでに
夕飯の準備をゲストに任せて動物病院へ行くことにした。


人気の病院でかなり待たされたが、親切丁寧に全身の検診もしてくれた。
爪を切るときは流石に痛がったが、次女がしっかり抑えていた。
15分くらいの診察で1500円って安過ぎないか??

出かけている間にベーコンを仕込んでおいてくれたり、鴨を焼いてくれたり。
戻ってきた時には既にワインが2種類空いていた。。


翌日は次女と年長くんと散歩。
昨年は途中で疲れてしまって歩けなかった子が、1時間以上元気に歩き回っていた。
しかも、読書好きみたいで博識なのである。
動物や昆虫、植物に関する知識が半端なく、色々教えてもらいながら楽しく歩いた。
成長するのは早いなぁ。孫ってこんな感じなんだろうなぁと思いながら。。


帰る途中で勝沼に寄って初のサクランボ狩り。
犬もオッケーなところへ。これはまたすぐにでも行きたいレベルの満足度。






0 件のコメント: