2021年6月13日日曜日

巣立ち 麦草峠#8 ジムニーの装備に驚く

 最初の峠を麦草峠にした。

パンをたくさん入れたかったので大きめなフロントバックを

御射鹿池も緑が濃くなってきた。


ここのところ通勤は車を使っている。
金曜日だけ電車で行っているので、帰りに翌日のライド用に補給食を買うのを楽しみにしている。
新宿に用事があっため、新宿伊勢丹に入っているHEDIARDで購入。
写真は塩バターコーン?だったかな。
ミルクコッペパンが砂糖ジャリジャリ感あって好みだった。        


獲得高度 1760m

リコールで預けていたジムニーを取りに行く。
汚かった車内がめちゃ綺麗になっていた。嬉しい。。


ディーラーから家まで娘が運転してきた。
戻ってから「あれ??ドアミラー畳んだまま運転してきちゃった!!」と危険な発言。


次に自分が乗るときに、、「ウィーン」と自動でドアミラーが開くではないか!!!
電動格納ミラーだったなんて、2年乗っていて初めて気づいた。。
ディーラーの人が設定しておいてくれたみたいだ。

もうひとつ、つい最近まで知らなかった嬉しい機能はシートヒーター。
寒冷地にはマストだと思っていたので今年の冬は快適であった。。


庭で巣箱以外の場所から鳥の鳴き声がする。どうやらこの排水溝から聞こえるようだ。

覗いてみると、、


そして巣立ちの時を迎えていた。



元気に3羽とも飛び立っていった。親鳥が心配そうに見守っていたのに感涙。

ボクの巣箱は次来るまでに巣立っちゃているかな。


0 件のコメント: