2021年9月20日月曜日

1ヶ月ぶりのライド 麦草峠#13 

 投稿するのも久しぶり。何かあったわけではなく、単なるサボりだ。

日曜日は台風一過で快晴。久しぶりのライドは定番コースへ。
霧ヶ峰〜ビーナスライン〜スズラン峠〜麦草峠  95km  獲得高度2230m
自転車最高!




このバイクは本当に気持ちよく登れるなぁ。
リムブレーキだし、12速へのコンポ更新はしないつもりだったけど
新型DURAをこのバイクにつけちゃおうかとも思い始めている。


補給は昨日作った燻製チキンを燻製たまごをホットサンド。
これがたまらなく美味い。
出発前には味が違うとはいえ、腰塚のコンビーフとチェダーチーズをサンドして食べているのに飽きることがない。

帰宅後は八ヶ岳で不定期出店している鎌倉のはらぺこドーナッツ。
これも昔ながらのテイストで好みだわ。


今夜は団子で晩酌。



五平餅のタレをつけて焼くと旨い

もちろん南信州の日本酒で

今年は松茸がたくさん取れているようだ。買わないけど。


買うのはジゴボウ。これは大根おろしと合えると最高に美味しい。


キャトルセゾンのケーキも外せない。


次女と買い物に行くと余計なものまで沢山買ってしまう。好みが一緒だから。
妻と長女には内緒でエクレアとシュークリームを車内で食べる。
ここのシュークリームは絶品。


家に戻って食べる分は杏仁豆腐。上の杏がたまらない。


ここまでが先週の出来事。
その前までをざっと写真で振り返り。

夏休み最後に尾白川渓谷へ。

ありがた迷惑

家の前の道が倒木で塞がれていた。チェーンソーで処理。

翌週は家族で那珂湊漁港へ。カツオが美味しかった。





大洗のみつだんごは焼きたてに限る。



その次の週は家族で中津川へ栗きんとん巡り。




全種類大人買い

次女のリクエストでソースカツ丼

駒ヶ岳麓で水遊び

この季節しか食べることのできない栗粉餅。
ボクと次女のツボ過ぎてやばかった。


一つ離して置いてあるのは、長女がチョイスした洋風のお菓子。
長女は栗菓子はあまり好きではないから、栗きんとん以外を買ってみた。


食べ比べは幸せすぎる。来年のために好みの店をメモしておいた。



家の敷地内に倒木が,,

虎ノ門ヒルズに入っている福島屋のフクレは旨い。


今年1番の冷おろしは大信州。
日本酒とは関係ないがラブパクチーは欠かせないアイテム。


昨日ひとりでふらっと食べにいった上等カレー。
たまーに食べたくなるんだわ。


飲酒コントロールも順調。
平日はワイン2杯か日本酒1合で満足できるようになってきた。



0 件のコメント: