2021年8月26日木曜日

フォームローラー トリガーポイント

ピラティスに通っている妻がよく使っているのがフォームローラー。
最初はAmazonで安いものを買って使用していたが、どうもしっくりこないと。
そこでピラティス教室にあるものと同じのを購入した。

ボクは筋肉が硬すぎて、筋膜リリースは苦痛でしかないため、今まで使うことがなかった。
大腿四頭筋や腸脛靭帯なんてやろうものなら激痛が走るから。

ストレッチが習慣化してきたのに、カチカチな筋肉を放っておいて良いはずがない。
そこで妻のを借りてみたら、これが適度な硬さ。もちろん痛いんだけど耐えられないこともない。
1週間くらい続けていると、だんだん痛みが和らいできた。

これは効果が分かりやすくて楽しいわ。
なんでももっと早く使わなかったんだろうと思えるレベル。

早速、八ヶ岳用のもポチって、更には職場にも。
昼休みに毎日使っている。


先週のアルコール摂取量は184g。

人形町に行ったので、この2つは外せない。





0 件のコメント: