2021年9月26日日曜日

麦草峠#14 & #15


麦草峠x2本 99km  獲得高度2480m

いつもの通り茅野側から1本登った後、佐久穂方面に下る。


茅野側は晴れていたのに佐久穂側は霧の中。長袖&タイツなのに寒くて凍えそうになった。


ツールド八ヶ岳のスタート地点まで下ろうと思っていたが、序盤2-3kmは平坦基調なので、急坂の始まる民家前で折り返すことに。
レースに出ている人には見覚えのある坂だろう。


民家を抜けて少しして出てくる美術館の看板あたり。
この辺が一番キツく感じるところで、レースでは既に数人に絞られている。


補給はSPAMチーズサンドで。


麦草峠でK子夫妻にばったり会った。ちょうど茅野側から登ってきたところだった。
ちょいと立ち話をしてから下山。
あぁ、奥様と記念撮影しておけばよかった。。

戻ってコーヒータイム。こちら側は晴れていて、風がとても気持ち良い。
原村オーブンワークスのマフィン。レモンケーキは間違いない。


ロブションのカヌレ。ここのフォカッチャも好き。


長女が運転免許を取った。助手席に乗って近所で練習。
運転には向いていないタイプだと思っていたのだが、意外と筋が良さそうだ。


お友達シェフが作る白カビタイプのチーズ。
正直白カビタイプはワインに合わせづらいのもあり好んで買わない。
けれども、今最高に食べごろで、これはうまく作れたと言われ購入。
中が濃厚クリーミー、酸味があるので、後味スッキリしていて白ワインと合わせやすかった。これは美味しいな。シェフが作るブッラータやモッツァレラは毎回必ず買う。


日曜は朝から雨。朝イチの農園で買い物を済ませて午前中に東京へ。
昼はまたひとりでふらりとカオマンガイ。これもたまーに食べたくなる味。
いつもはテイクアウトだが、今回初めてイートイン。パクチー食べ放題なのね。


ケーキを買って帰る。ボクはかぼちゃのプリンをチョイス。
これまたうまい。

スーパーで思わず買ってしまった。蜂蜜太郎。
これは銘菓。気づいたら一人で半分食べていた。


夜はキノコ汁と秋刀魚。秋の食材は最高!


夜はご近所イタリアンの自家製ジェラートをタッパーで購入。
催事で余ったから買って欲しいと連絡あって買いに行ったもの。
1瓶13000円もするいちじくソースをかけてくれた。
ピスタチオといちじくの2種類。750mlなり。




0 件のコメント: