2021年10月5日火曜日

アンジー里帰り〜名古屋結婚式

 土曜の午前中は次女と買い物へ。
お店オープン前に朝昼兼用ランチ。


原宿〜渋谷と目的の店を巡ってからスイーツ活動。
繁華街は午前中にサクッとまわるのが空いていて楽だ。



午後からアンジーの実家へ。
翌日は終日外出するためアンジーを1日預かってもらうため。


アンジーのお母さんと一緒に仲良くゲージに入っている。
お母さんは14才。


日曜日は甥っ子の結婚式があるため名古屋へ。
名古屋駅で味噌カツが食べたくなって、家族とは別行動。


食後に合流してプリンを。



席次表に「新郎叔父」って書いてあって、軽くショックを受ける。
当たり前なんだけど、自分がオジサンって響き、あまり慣れてないから。。
そして式でも、今までは新郎新婦に感情移入していたのに、すっかり両親の気持ちになっていた。チャペルで新婦父との入場シーンなんかで完全にやられてしまった。
新婦の両親への挨拶でダメ押し。まぁ、うちは当分先になりそうだけれども。

夕方の新幹線で東京へ。翌日学校がある次女とボクだけ。
アンジーを駒沢公園まで連れてきてくれていて、他の姉妹家族と遊ばせてますとの連絡があった。
ボクは既に酔っ払っていたので、次女の運転で駒沢公園まで迎えに行く。
久しぶりに姉妹にも会えて楽しく遊んだ。


23時前に帰宅して今日の戦利品を食す。
栗きんとんとくりどら。



シャンプーとトリミングしてくれた時の写真。
普段はお店に出したことなく、全て自分たちでやっているが
里帰りするといつも綺麗にしてもらえる。



金曜日から火曜日まで運動はなし。



0 件のコメント: