2022年1月22日土曜日

利根運河〜小貝川〜手賀沼ライド

 Iさんとヴィテスで走っていた頃のコースに行ってみた。
何年振りだろうか。初めて走ったのは20年以上前だ。
Iさんと走るのも10年振りくらいかなぁ。

三郷に車を置いて、江戸川〜利根運河〜利根川〜小貝川〜手賀沼をつなぐコースへ。
めっちゃ懐かしい。走りやすいわー。利根運河は全然変わってない。水鳥いっぱいいて。
小貝川もサイクリングロードの幅が広くて安心して走れる。
ずーっと話をしながらなので、途中から声が枯れてしまった。

必ず寄っていた団子屋さんは残念ながら閉まっていたが、パン屋さんは変わらず繁盛していた。
普段あまり食べることはないけれど、ここでは具材を選べるコッペパンは必須だ。


冬季限定カスタード

焼きそばパンも久しぶりだ

手賀沼あたりでは親子連れが沢山遊びにきている。
その姿を見て20年前は罪悪感に駆られたものだ。2−3歳の娘たちを置いて1日サイクリングしてたんだから。
しかも、当時は100kmくらい走っただけで、寝込むほど疲れ果てていたわけで。。




流山の変わりっぷりには驚いた。オオタカの森とか。
ボクが住んでいた新松戸にも帰りに寄ろうと思ったが、相変わらず流山橋が渋滞しているので断念。

ちょうど流山橋に差し掛かるあたりで、なんと市川さんと遭遇。
久しぶりに市川節マシンガントークが聞けて嬉しかったなぁ。
1時間くらい話し込んでしまった。というよりずーっと聞いていたw

85km TSS65とサイクリングペースでもIさんと話をしながらで楽しかったし大変満足。
また近いうちに走りに来たいな。









0 件のコメント: