2022年1月8日土曜日

三浦半島ライド

 
出発時の気温は3℃。
PasnormalstudiosのHeavy base layerにLong sleeve jerseyその上にStow away gilet、更にRain jacketを着る。
これで走り出しから寒くなく、横浜過ぎて磯子あたりまでそのままの格好でちょうど良かった。
コンビニでバナナを補給して、Rain jacketを脱ぐ。横須賀辺りから暖かくなってきた。




補給は久しぶりの充麦のパン。


             

今日から限定発売のコロッケぱん

カブと舞茸

甘いのもひとつ

自宅から70kmちょい。
我慢してきた甲斐があったね。ここは美味しいわ。

妻へのお土産

休憩後になぜかパワーが表示されなくなった。
電池がなくなるには早過ぎるのだが。
Rallyのバッテリーを一度外してみようかとアーレンキーを差し込んだら
蓋が今にも外れそうに緩んでいた。


これは危ない。なくすところだった。
緩みやすいのかもしれないから、これからはこまめにチェックしなければ。

湘南国際村を上って葉山へ下り鎌倉経由で横浜へ。
鎌倉は観光客で混んでいたなぁ。いつもの事だけど、今年は大河ドラマが鎌倉時代だから尚更なんだろうな。

15時過ぎに東京に戻ってきて支那そば。
ランチ時は並んでいるお店なんだけど流石にこの時間はすぐに入れる。


142km  911m

今日も楽しかった。
このコースは交通量も多くて気を使うし、信号ストップも多いから時間もかかる。
練習という意味ではとっても非効率。正直他の人にはオススメできないし、一緒に走ろうと誘いづらいコースだ。
それでもボクは好きなんだよな。街の移り変わりが面白いんだ。
空気を肌で感じるというか、匂いも含めて刺激的。東京は言うまでもなく、川崎から横浜もまた違うし、横浜はブロックごとに雰囲気がガラッと変わるし。なにかしら毎回新たな発見がある。


Rallyのデータをガーミンコネクトでみる。
相変わらず左右差が大きいな。







2 件のコメント:

ささき さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
本年もtinoueさんにとって素晴らしい一年でありますように。

わたしは翌日の1/9にきのりさんと三浦でした。(3カ月ぶりの自転車でしたのでヨレヨレでしたけど)
三浦にお出かけの際、宜しければお知らせください。東神奈川・みなとみらいで合流させていただければと思います

tinoue さんのコメント...

ささきさん
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。

ぜひご一緒させてください。
美味しいお店を教えて頂きたいです!