2022年2月27日日曜日

家の近くでフクロウ今年3回目

 アンジーとお揃いのニットを編んだ次女。


週末は朝食を取るのが楽しみ。ZWIFT前にしっかり補給。


今年は雪が多く、鳥たちが餌を探しづらいせいなのか、普段見かけない鳥たちが餌台にやってくる。
今年初めて見るのが、アトリやミヤマホオジロ。カシラダカやアカゲラ、エナガもよくやってくる。
それでも警戒して玉切り置き場上に設置してある餌箱くらいまでしか来ない。


常連のシジュウカラ、ゴジュウカラ、ヤマガラは家の目の前にある餌台まで頻繁に姿を表すんだが。

ローラーやっている時に娘から電話があり、「家の前にフクロウいるよ!!」と。
慌てて着替えて出ていくも、既に飛んでいってしまった後だった。。
今年になって3回も近所に出ている。今回は家の前にある森だった。






今回は特にどこか行くわけでなく、各々好きなことをして過ごす。
長女は入社前の課題に追われていたが・・・

黒キャベツとベーコン、白インゲン豆の煮込み。


妻が作ったフォカッチャなどと。


最近妻子がハマっているのが新大久保のインドネパール系のお店巡り。
いろいろなスパイスを買って来て家で作ってくれる。
バスマティーライスは持ってくるの忘れて非常用のパックごはんで。。
長女が作るダルスープは本当に美味い。


おやつは次女が日本橋で仕入れてきてくれた和菓子で。





0 件のコメント: