2022年2月6日日曜日

誕生日はマタギのお店で

 52歳の誕生日はお友達シェフのお店で家族と。

ハンターであるシェフは自ら食材を獲ってくる。
この日も最初の付け出しは、獲ってきたばかりの鴨の心臓、レバー、砂肝の串とスープ。
この他にも本日味わったのは、自家製チーズや猪、たぬき、鹿、雉などなど。
あれ?このお店はプーリア料理の店じゃなかったっけか??
最近はマタギ色がますます強くなってきてるか。
内容だけでなく味も進化しており、今回も大満足の楽しい食事だった。


これらのワインが旨かった。メモメモ

利根川の鴨

翌日から4人で八ヶ岳へ。
開店直後を狙ってパン屋さんへ。
一袋500円の売れ残りパンセット。いつも開店30分以内になくなってしまう。
前回は最初のお客さんが全部買い占めていってしまった。。。


食後はローラー。iPadの画面じゃ小さすぎて文字が読めないね。
ただ画面があるっていうだけ。左上のワットと真ん中の距離や時間は見えるのが救い。


丸太の切り出し作業2回目。


枝を落として

玉切りに


長女が手打ちパスタを作ってくれた。
ソースは肉が入ってない根菜類多め。


タンパク補給は西友で買ったアンガスビーフ。


朝食は頂き物のベーグル@コンセント。
予約で即完売になってしまうほど人気なんだとか。


アボカド、チーズ、腰塚のコンビーフ、ハニーマスタード。
モチモチの食感がたまらない。


もちろん鉄板のブルーベリーとクリームチーズも。


この時期は地元のイチゴを使った苺大福も欠かせない。


帰りにようやく初詣。





0 件のコメント: