2022年3月27日日曜日

江戸川菜の花ライド〜春の三浦半島ライド

 土曜日は菜の花が見頃というので、I塚さんと江戸川をサイクリング。
ボクが住んでいた頃は全然こんなんじゃなかったのに。年々増えているとのこと。
観光地化するんじゃないかというレベルで綺麗だった。


野田の新興住宅街にあるパン屋さんへ。
いい感じの店構え。人気なのもうなずける。


サーモンのタルタル旨し

オジサンふたりでいちごミルク


ぱっと見誰もわからないと思うが、大きな変更というか新しくなったボクのエートス。


前回江戸川で偶然にも市川さんと遭遇した。
なんと今回これまた久しぶりのまこっちとすれ違う。
ボクが江戸川にいるなんてビックリしただろうなぁ。
久しぶりにお話しできて嬉しかった。
なんだか体が一回り大きくなっていて、強い人のオーラが出ていたな。

日曜日は三浦半島へ。起床時につくばへ行こうか迷ったんだが、この時期のつくばは花粉がヤバいので、幾分マシな三浦半島方面に自走することにした。

1人なのでマイペースで、朝食も取らずオートファジーライド。
追浜あたりでバナナ一本補給し充麦まで。

定番の大納言とじゃがいものデニッシュ。
大納言は焼きたて、お初のじゃがいもデニッシュは、エスカルゴバターのようなものがたっぷり塗られていて、新じゃがが甘くて美味しかった。これはリピートしたい。
本当は刺身が食べてかったんだけど、充麦寄って良かったわ。


前から寄ろうと思っていた、ちゅなどんのカレー屋さん。ウチマサラへ。
かなり久しぶりの再会だったが、変わらない明るさで、こちらも元気をもらった。


8時間家を留守にしたから、ちょいと怒り気味なアンジーと。
150km走ってきて、速攻着替えて散歩に出かけた。



土曜日  53km
日曜日  154km






0 件のコメント: