2022年6月4日土曜日

電動グラベルバイクで麦草峠(妻)

電動の威力は素晴らしい。
2回目のライドで麦草峠まで行けてしまった。

極力ストレスを排除するため、R299に近い岳麓公園まで車に載せていく。


この前のライドはボクもグラベルバイクだった。
しかし、思いの外ペースが速かったのもあり、今回はガチでエートスをチョイス。
フロントバックも自分にはつけず、妻のバイクの方へ。。

標高1100m付近からスタートして、最初の休憩ポイントは1450m付近で。
まだライド中に手を離してボトルを取れないので水分補給でストップ。


SPORTモードで楽々ライド。
ボクもエートスだから辛くはな行けれど、常に200W以上で走るから気は抜けない。


2回目の休憩は一気に1900m地点へ。



視界も開けて気持ち良い。




標高2000m辺りから、ペダルを回すこと自体に疲れてきたという。
そこでTURBOモードに切り替えたら、勝手に足が回ってくれたんだと。。
危うく千切れるところだった。

記念すべき初の麦草峠は最高のコンディションのなか笑顔でクリア。

下りはドロッパーズポストを使い低い体勢の楽なポジションで。


岳麓公園まで無事到着した時点での電池残量は42%。


2時間30分 41km 獲得高度1100m
SPORTモード 9割、TURBOモード1割使って42%残ってくれれば上出来。
次回はもう少し距離を伸ばせそうだ。
ただ、本人のエネルギーがそんなに残っていなかったと言うが。


コラム部分にサスペンションが入っていて非常に快適


ドロッパーズポストも備わっていて至れり尽くせり仕様だ

まだビンディングペダルはすぐにはまらない




0 件のコメント: