2022年7月23日土曜日

ビーナスラインでリハビリライド 

早朝出発して八ヶ岳へ。 
標高1200mの家は8時の気温 15℃。


朝食の時間に窓の外を眺めながら野鳥観察するのがいつものパターン。
妻が普段見ない色の鳥が来たと。「あれ、オオルリじゃない!」
止まり木に黒っぽい鳥が見える。双眼鏡で覗くと綺麗な青。オオルリだ。

すぐにミラーレスカメラを持ってきて慌てて撮影。
設定を変更する余裕なく、フクロウ撮影の設定のままだった。








今年の夏はオオルリみたいねぇと話していたが、まさか家に来るとは。
これは嬉しい。

コロナ明けで体調も良くわからない状態なので、様子見するため妻と乗りに出かける。
茅野の公園に車を止めて、ビーナスライン〜車山〜白樺湖のショートコース。
獲得高度900m 40km、妻にとっては冒険だ。

乗り初めから苦しい。心拍もかなり高い。
電動バイクの妻に初っ端からおいてかれた。
思わず「ちょっとゆるめてくれる?」とお願いしてしまった。
こんなに体力落ちているとは。というか後遺症なのかダルい。


自転車レーンができていた


後半は少し復活して気持ちよく景色を楽しめた。
エートスはやっぱり良いわ。妻も達成感を味わえたようでなにより。

サイコンを持ってくるのを最近よく忘れる。今日も忘れた。
記録を取れないと萎えるので、何か良いものないかと物色。
ちょうど心拍もなんとなくわかると良いなぁと思っていたところにガーミンウォッチが目に止まった。
パワー計とも連動できるのでTSSも記録できるし、心拍も取れるからZWIFTでも使えそだと
INSTINCT 2S DUAL POWERを購入した。


ソーラー充電が有効かはよくわからないけど、20日間くらい電池持つので充電の煩わしさがなく使いやすい。

帰りに茅野の自由農園に寄っていく。
ここは原村より大きくて、品数も豊富だ。
夏のキノコも売っていた。タマゴダケを購入した。


午後はのんびり過ごして、夕方から犬の散歩。


今年はよく鹿を見かける。

ビールうまい。ただ、まだ舌が痺れる感じがあって若干味がおかしい。


妻が育てたジャガイモ。何も味付けしなくても甘くて美味しい。


庭に自生している山椒をとってきて、ふるさと納税でもらったアナゴと煮てもらう。
これはいける。



0 件のコメント: